2008年 06月 04日
新緑の室生寺(5) × Leica
室生寺編、だいたい一通り終わっているのですが、フィルムで撮ったものを見ていると、こっちの方がお寺の雰囲気があるなぁ~と。
ということで、オマケ編ということで、アップしていきます。

奥の院に行く途中にあるお地蔵様です。いやー、すごくありがたそうな雰囲気のあるお地蔵さんがところどころ森の中にあって、よかったです。こういうのはやっぱりライカでないと・・
ということで、まだ続きます。
b0043304_629434.jpg
「森の中の仏塔」・・・LeicaM6TTL+Summicron50mmF2
b0043304_6315391.jpg
「お地蔵様1」・・・LeicaM6TTL+Summicron50mmF2

by funkymts | 2008-06-04 21:58 | └奈良 | Comments(2)
Commented by yuu8972 at 2008-06-05 16:19
お地蔵さまの、赤が映えていますね。お地蔵さまは、子どもを守ってくださるんでしたっけ??? つい手を合わせてしまいます。
Commented by funkymts at 2008-06-05 23:40
>yuu8972さんへ
とってもありがたそうなお地蔵様でした。
室生寺は女人高野といって、お寺が女人禁制だったころに、女性にも門戸を開けていたところなので、
女性にご利益があるのではないでしょうか。


<< 新緑の室生寺(6) × Leica      新緑の室生寺(4) >>