2008年 03月 16日
冬の阿蘇・湯布院へ 2008 (15) -湯布院・天井桟敷-
金鱗湖から歩いてすぐのところにある「天井桟敷」にお茶をしに行きました。ここは由布院で有名な高級旅館「亀の井別荘」が運営する喫茶店で、昔の納屋を改築した建物に、アンティークの家具が置かれて、とてもお洒落な空間でした。僕はブレンドコーヒーを、英ちゃんは自家製ヨーグルトを注文しました。
中二階の席だったんですが、手動式昇降機でコーヒーが運ばれてきて、ちょっと楽しいです。もちろん、コーヒーも美味しかったんですが、英ちゃんが注文したヨーグルトについていたハチミツがとっても美味しくて、びっくりしました。
b0043304_075566.jpg
「天井桟敷の窓際の席1」・・・EOS20D+EF17-40mmF4L
b0043304_09229.jpg
「窓際の席2」・・・EOS20D+EF17-40mmF4L
b0043304_081163.jpg
「手動式昇降機」・・・EOS20D+EF17-40mmF4L
b0043304_082814.jpg
「ブレンドコーヒー」・・・EOS20D+EF17-40mmF4L

by funkymts | 2008-03-16 00:18 | └九州 | Comments(2)
Commented by miyackdd at 2008-03-16 15:35
こんにちは、ここは湯布院に行った時には必ず行っていた喫茶店でした。2階でお茶して、おみやげには 竹のお箸をよく買って帰りました。(^^)
今でも人気のスポットのようですね。
Commented by funkymts at 2008-03-16 23:21
>miyackddさんへ
ここ、いいですね。下のお土産屋さんもお洒落でした。嫁は食器とか買ってました。(子連れ&飛行機なのに・・)
英ちゃん、ここのお姉ちゃんに愛想ふりまいて、モテモテでした。^^;


<< 有森裕子チャリティラン      冬の阿蘇・湯布院へ 2008 ... >>