2008年 03月 07日
冬の阿蘇・湯布院へ 2008 (10) -湯布院・無量塔1-
クタクタになって、由布院に到着したのは午後3時過ぎ。このまま今日のホテルに向かったら、そのまま倒れて、寝てしまいそうだったんで、どこかでお茶することにしました。
そしたら、「是非ここに行こう!」と嫁が提案してきたのが、高級旅館・無量塔にあるBar。無量塔は「むらた」と読みます。
湯布院は高級な宿が多いみたいなのですが、その中でも御三家と呼ばれる3軒の高級旅館があるのですが、そのなかでも、ホテルジャンキーな嫁が最も気に入っているのが、この無量塔です。(ちなみに泊まったことはないそうです!)
そもそも、小さな子連れでの宿泊は無理みたいですが、そこにあるBarでは、お昼だと子連れでも茶できるみたいです。(それでも、0歳と3歳の子連れ客はあまりいないと思いますが・・・)
ここで、コーヒーとケーキを頂きました。とても雰囲気のある場所で、由布院の良さを満喫することが出来るスポットです。本当に素晴らしかったです。由布院に来られたら、是非お茶だけでも立ち寄られることをお勧めします。(本当は夜にここのBarで飲むカクテルが最高だとか・・我が家はしばらく無理ですが・・)

まだ、在庫があるので、無量塔が続きます。
b0043304_2391972.jpg
「無量塔の小さな中庭」・・・EOS20D+EF17-40mmF4L
b0043304_2394084.jpg
「座っていたソファから一枚」・・・EOS20D+EF17-40mmF4L
b0043304_2395226.jpg
「オレンジジュース」・・・EOS20D+EF17-40mmF4L
いつものことながら、やっぱりこれが一番高いです。^^;



b0043304_2310448.jpg
「絞りたてのオレンジジュースを飲む英ちゃん」・・・EOS20D+EF17-40mmF4L
b0043304_23101884.jpg
「あっちゃんとママ」・・・EOS20D+EF17-40mmF4L

by funkymts | 2008-03-07 23:14 | └九州 | Comments(4)
Commented by Lilywhites at 2008-03-08 20:18
高級な雰囲気が漂ってますねぇ、リッチな気分に私も浸れました♪ オレンジジュース、コーヒーより高いので私もよく悩まされます(笑)
最後のママと視線がバッチリ合っている画、絆を強く感じます、良いショットですね!!
Commented at 2008-03-08 20:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by funkymts at 2008-03-09 21:53
>Lilywhitesさんへ
そうなんですよね。いいところで飲むオレンジジュースって、高いんですよね!
僕もちょっと飲ませて欲しい!と思うことがしばしばあります。(^^ゞ
Commented by funkymts at 2008-03-09 21:53
>鍵コメさんへ
遅くなりましたが、了解です!


<< 冬の阿蘇・湯布院へ 2008 ...      冬の阿蘇・湯布院へ 2008 ... >>