2008年 02月 04日
高熱と豆まき
長らくほったらかしでスイマセン。
週末は英ちゃんが風邪をひいたり、保育園の行事(役員なもので)があったりで、忙しくて・・
英ちゃん、木曜日からずっと熱があって保育園はお休みして、病院でもらったお薬を飲んでいたんですけど、吐いたりして、なかなか思うような効果もなく、土曜日になって39.6度もの高熱が出てしまいました。
すぐに小児専門の救急病院に連れて行って、血液検査とレントゲン検査をしてもらったあと、点滴をやってもらいました。高熱で相当まいっていて、食欲もなく、ぐったりとしていましたが、点滴を受けて、ちょっと熱が下がって、すこし元気を取り戻したみたいです。日曜日にあった保育園の餅つき大会にはいけなかったけど、家での豆まきはできましたよ。
最初は、英ちゃんが鬼の面をかぶっていましたけど、やっぱり僕がかぶる羽目になり、みんなにたくさん豆を投げられる役回りとなりました。でも、元気になってくれて、「おにはーそとー!」とか言われて、ちょっと嬉しかったです。(泣)
今日も保育園をやすんだみたいですけど、もうかなり元気です!健康が一番ですね。
b0043304_2310443.jpg
「英一郎鬼さん」

by funkymts | 2008-02-04 23:22 | └親バカ日記 | Comments(4)
Commented by Porco Rosso at 2008-02-05 07:26 x
英ちゃん、鬼したのですか。
可愛らしい鬼ですこと。
吉備団子あげるから、一緒に、鬼が島にいきませんか〜?(笑)
Commented by モナハハ at 2008-02-05 16:19 x
どこもかしこも風邪が流行ってますね、週末は funkymts さんも英ちゃんも大変でしたね。子供がしんどいとき親は心配で心身ともにつかれますよね。お大事に~。
オニなのに可愛いお手てで3歳してますね^^
Commented by funkymts at 2008-02-07 12:26
>PorcoRossoさんへ
豆まきが相当お気に入りらしくて、紙を小さくちぎって丸めて、豆を作って豆まきゴッコしてます。
もうすごいゴミなんで、嫁は怒ってますけど・・(^^;
吉備団子、簡単に付いていきそうですね。(^^ゞ
Commented by funkymts at 2008-02-07 12:27
>モナハハさんへ
実は英ちゃん風邪が僕と妻と敦郎にうつってしまったようで、全員感染です。
英ちゃんは1人元気になって、手がつけられないです。
まだそんなにひどくはないんですけど、咳と鼻水が止まらなくて・・(^_^;)


<< 大雪です!      DP1 >>