2007年 11月 22日
秋の銀閣寺
もう紅葉が終わっちゃいそうなんで、取り急ぎ載せます!^^;
b0043304_2333208.jpg
(写真)「銀閣寺」・・・ContaxST+Distagon25mmF2.8 前に載せたGRDの画像とはかなり違う印象ですね。^^;
b0043304_2333402.jpg
(写真)「黄金に輝いて」・・・ContaxST+Sonnar180mmF2.8
b0043304_23335252.jpg
(写真)「光を浴びて紅く」・・・ContaxST+Sonnar180mmF2.8
このときはなんとか、太陽がさしたりしていたんですけど、その後は小雨に見舞われました。(^^ゞ

by funkymts | 2007-11-22 23:37 | └京都 | Comments(6)
Commented by Lilywhites at 2007-11-23 00:16
2,3枚目の透過光+開放でしょうか! 最強最高でポジとの相性も抜群ですね♪♪ 素晴らしいの一言です!
Commented by Porco Rosso at 2007-11-23 18:07 x
銀閣寺、見に行きたかったです。
行こう、行こうと思っていて、思っているうちに終わってしまう、、、(苦笑)
でも、ここで見る事ができて、良かったです。^^
光に当たって、透過している紅葉って、本当美しいですよね。
最高です。^^
Commented by yuu8972 at 2007-11-23 20:46
やっぱり紅葉と言えば、京都は赤いモミジですよねえ。 テレビでもやっていました。京都の紅葉は繊細だと思います。 うちのあたりですと、紅葉と言えば、山の紅葉です。ブナ林は黄色っぽい紅葉です。高いところに行けばナナカマドの赤ですし。平地では桜など赤茶色ですね。今京都では、ライトアップもされているそうですね。行ってみたいなあ。
Commented by funkymts at 2007-11-25 00:33
>Lilywhitesさんへ
開放orF4だったと思います。僕は少し絞るのが比較的好きなタイプなんですけど、
最近はLWさんに影響されて、なるべく開放で撮るように心がけています。
やっぱりポジは透明感があって、いいですね。(^^ゞ
Commented by funkymts at 2007-11-25 00:34
>PorcoRossoさんへ
来年は、真っ最中の京都の紅葉をお届けできれば・・・と思っています。無理かなぁ~?
Commented by funkymts at 2007-11-25 00:36
>yuu8972さんへ
紅葉って、すごく日本的だから、やっぱり京都の町に似合いますよね。
この時期はすごい人ですけど、やっぱり綺麗です。
ライトアップ、昔、行ったことあります。結構寒いですけど。


<< 「瑞宝寺公園2007(1)」      初秋の南禅寺4 >>