2007年 02月 27日
「国立新美術館2」
引き続き新美術館です。

肝心の展覧会ですが、僕が見た「20世紀美術探検」は非常にPOPな作品が多くて、インパクト大でした。仕切りを自在に調節できる新美術館ならではの斬新なレイアウト&高い天井。どんな作品でも展示できちゃいます。僕が最も印象的だったのは、クシュトフ・ウディチコの「ポリスカー」、コレは強烈です!
あと、3Fにはフランスの三ツ星レストラン「ポール・ボキューズ」が入っていました。食べてませんけど、興味ありです。
b0043304_11214283.jpg
(写真)「国立新美術館の風景4」・・・RicohGRD
b0043304_1122333.jpg
(写真)「国立新美術館の風景5」・・・RicohGRD
b0043304_11222413.jpg
(写真)「国立新美術館の風景6」・・・RicohGRD

by funkymts | 2007-02-27 21:43 | ■Japan | Comments(10)
Commented by Porco Rosso at 2007-02-27 22:27 x
内部、すごそうですね。柱?と人を対比してみても、大きさがわかります。
上から見る喫茶コーナー、喫茶店? の様子も新鮮で面白いです。
行けば良かった〜。
Commented by yuu8972 at 2007-02-27 23:11
上から見下ろしても美しいですね。お茶している人たちも、デザインの
一部みたいです。いい企画展がきたら、見てみたいです。
Commented by Neoribates at 2007-02-27 23:23
こんばんは,本日は拙ブログにおいでいただきありがとうございます.
RF機でとにかくシコシコとやっておりますので,お目々汚しかと思いますが,懲りずにおいで下さい.
大阪ノスタルジックストリートシリーズがよかですね~ こういう感じのって好きです.大阪はそれこそいろんな被写体がありそうでいいですね~
Commented by Lilywhites at 2007-02-27 23:28
あれ?↑ご隠居が!(笑) 三枚目のここ凄いですね♪ 是非近いうち行ってみようと思います♪
Commented by nontan91 at 2007-02-28 00:07
あ、ファンキーさんも行きましたね^^
ここ、さすがにすごいですね、わし人間ばっかり撮ってて
建物あまり撮らなかった(笑)二枚目の写真なんか気がついてません、
どこにあったのでしょう^^;
美術館に行かないでレストランに並んでる人も結構いるらしいですね。
Commented by funkymts at 2007-03-01 22:51
>PorcoRossoさんへ
これ、柱ではなくて、浮島?なんです。上にはレストランやCafeがあります。
次は是非行ってみてください。きっと気に入ると思いますよ!
Commented by funkymts at 2007-03-01 22:53
>yuu8972さんへ
そうですね、とてもモダンな建築なんですけど、ウッドの床で温かみがあり、
建物全体をやわらかいものにしている気がします。
こういうところでお茶すると、とても優雅な気分になれそうですね。
Commented by funkymts at 2007-03-01 22:56
>Neoribatesさんへ
わざわざコメントありがとうございます。
こんなうちの拙ブログにお越しいただけるなんて、恐縮です。(^^ゞ
私もいつかわRFですごい写真をバンバン撮ってみたいです。
いろいろと勉強させていただきます。どうぞヨロシクです。<(_ _)>
Commented by funkymts at 2007-03-01 22:58
>Lilywhitesさんへ
そうなんです。LWさんのところから飛んで行っちゃったんですよ。
職員の方の制服がすごくカッコよくて、公務員の方とは思えない感じでした。
Commented by funkymts at 2007-03-01 23:00
>nontan91さんへ
いやーぼくもRFがあれば、人物写真も撮るんですけど、いかんせんGRDのみでは
広角の建物写真しか撮れず、残念でした。(;_:)
2枚目の写真は正面の入口ですよ!


<< 「国立新美術館3」      「国立新美術館1」 >>