2007年 01月 14日
「バガン遺跡1」
古い写真ですが・・
ミャンマーの古都、バガン遺跡です。一応、世界3大仏教遺跡の一つに数えられるとても有名な遺跡です。(他はカンボジアのアンコール遺跡群とインドネシアのボロブドゥール遺跡です)
写真は多分夕方に撮ったものだと思います。こういったパゴタと呼ばれる仏塔がたくさんあります。
b0043304_23244486.jpg
(写真)「サンセットのバガン遺跡」・・・CanonEOSKiss+28-105mm ,1996年

by funkymts | 2007-01-14 23:30 | ■Asia | Comments(8)
Commented by Aria at 2007-01-15 18:59 x
遺跡好きの私にはたまらん写真が〜。
仏教遺跡は特に興味があります。
一度行ってみたいものです。アンコールワット、バガン、ロブドゥール。
Commented by yuu8972 at 2007-01-15 20:29
仏教遺跡は、夕日がよく似合いますよねえ。
とすれば、朝日が似合う遺跡は、どこだろう??
Commented by Lilywhites at 2007-01-15 23:15
10年前の写真なのですね、拝見していてこちらも行ったことがないのに懐かしいような気持ちになります♪ このズーム、私も使っていたので懐かしいです。 ミャンマー、私には想像もつかない地ですが、すごい風景が広がっているのですね。
Commented by micho7 at 2007-01-16 20:20
きれいですね~
バガン遺跡には行ったことがありません。
ミャンマーは旅行しやすい国ですか?
今年もご家族そろって元気に旅を楽しんでくださいね♪
Commented by funkymts at 2007-01-16 23:08
>Ariaさんへ
僕も仏教遺跡をもっと回ってみたいです。
ここは3大仏教遺跡といわれる中ではマイナーですが、とても雰囲気があります。
是非行ってみてください。
Commented by funkymts at 2007-01-16 23:10
>yuu8972さんへ
夜中におきて、自転車をこいで、朝日も見に行ったんですよ。
でも、やっぱりここは夕日の方が良かったです。土の色が赤茶だからかなぁ?
朝日に似合う?エジプトの遺跡とかどうですか?アブシンベルの朝日はいいと思います。
Commented by funkymts at 2007-01-16 23:14
>Lilywhitesさんへ
このレンズ、今から考えると全然写りませんでしたが、これを連れて、いろいろ回りました。
僕と一番旅したレンズかもしれません。
ミャンマー、とても素朴な熱心な仏教徒のいる国です。ビルマの竪琴のイメージ?
Commented by funkymts at 2007-01-16 23:19
>micho7さんへ
ミャンマー、旅行はしやすかったですよ。
ただ、アジア特有のパワーが必要ですけど・・今はどうなんでしょう?
今年もいろいろと計画してます。ただ、かなり悪い子になってきているので、どうでしょうか(^^ゞ


<< 「OLD ENGLAND」      「Candle」 >>