人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2004年 10月 19日
夏の上高地へ2004 (1)
外国に行きたかった・・・ でも、あきらめざるを得なかった。
嫁が妊娠してしまったのである。夏休みの時期はちょうど安定期(8ヶ月)?に入っており、無理をすれば行けなくはないのかもしれなかった。しかし、こればっかりは・・ということで、安全策を採ったのである。むろんそれは、嫁の話。僕は全然健康そのもの。ひつこく嫁にお願いした。「外国行きたい!!」って。でも、許可されなかったのである・・トホホ。
ということで、今年の夏は国内旅行となった。行き先は僕の大好きな信州、上高地。
夏の上高地へ2004 (1)_b0043304_2147653.jpgホテルジャンキー(ホテルが好きな人のこと)な嫁の希望どおり、帝国ホテルに宿泊予約した。(それも裏技で!) なんでやねん!バックパッカーやのに。

でも、何事も経験なのだ。(いいものは知っておかなければならない)
結論から申し上げよう。「上高地帝国はすごい」 こんな素晴らしいホテルは他にない。
別に部屋がゴージャスなわけでも、食事が特別贅沢なわけでもない。
ただ、ホテルマン1人1人が最高のサービスでもてなしてくれる。

夏の上高地へ2004 (1)_b0043304_21511747.jpgそして、素晴らしいロケーション。日本でもっとも予約の取りにくいホテルであることもうなずける。(=顧客満足度が高いホテル)
とにかく、まあ、一度でいいから泊まってみるといい。何事も経験なのだ。
あと、朝食は絶対に和食「あずさ庵」がお薦め。
日本海の方が近いのに、わざわざ築地から魚を仕入れているらしい。感動するよ。

(写真上)「上高地帝国ホテル」 ContaxST + Distagon25mmF2.8
(写真下)「同ホテルの部屋」 ContaxST + Distagon25mmF2.8

次回は、上高地の風景写真編です。

by funkymts | 2004-10-19 21:59 | └信州


<< 夏の上高地へ2004 (2)      Contax T3 作品紹介(1) >>