人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 09月 14日
Praha9 -プラハ城-
なんとか、プラハ城まで登ってきました。(汗;)
プラハ城は大きく分けて、大聖堂と王宮に分かれています。旧市街地から見て、お城だと思ってみているのは、この大聖堂の大きな塔です。
高さ96m、奥行き124mもある大聖堂は、外観も威風堂々たるゴシック建築ですが、内部のステンドグラスも素晴らしいです。ステンドグラスは明日アップします。
Praha9 -プラハ城-_b0043304_22455964.jpg
(写真)「聖ヴィート大聖堂」・・・ContaxST+Distagon25mmF2.8
Praha9 -プラハ城-_b0043304_23122955.jpg
(写真)「旧王宮のヴラディスラフホール」・・・ContaxST+Distagon18mmF4
アーチ型の天井が素晴らしい。とても広くて、昔はここで戴冠式が行われていらしい。今でも大統領選挙はここで行われているらしい。(^^ゞ



Praha9 -プラハ城-_b0043304_2248755.jpg
(写真)「ファンキー英ちゃん」・・・・・・ContaxST+Planar50mmF1.4
このときは絶好調でしたが、急に眠たくなって・・・^_^;

by funkymts | 2006-09-14 23:38 | └チェコ


<< Praha10 -聖ヴィート大聖堂-      Praha8 -プラハ城への道- >>