2006年 09月 10日
Praha5 -路面電車・トラム-
以前、プラハから地下鉄の連射写真をアップしましたが、今回は路面電車(トラム)です。
英ちゃんは電車大好きなので、路面電車が走ってくるといつも大興奮していました。また、機嫌が悪いときとか、食事の待ち時間とかに、こういう乗り物画像を見せると集中してくれるので、助かります。
GRD本体では、一枚一枚コマ送りして見ることが出来るので、楽しいですよ。
b0043304_1115838.jpg
(写真)「プラハの路面電車の連射写真」・・・RicohGRDigital レトロな車体がかわいいです!
 英ちゃんをダッコしながら片手で撮ってます。^^;



b0043304_1155178.jpg
(写真)「プラハの路面電車(赤)」・・・RicohGRDigital
b0043304_116248.jpg
(写真)「プラハの路面電車(ベージュ)」・・・RicohGRDigital
b0043304_116133.jpg
(写真)「プラハの路面電車(ニューモデル)」・・・RicohGRDigital

by funkymts | 2006-09-10 11:09 | └チェコ | Comments(4)
Commented by micho7 at 2006-09-11 19:48
プラハのトラムって、毎回チケットをチェックされないんですよね!
でも、抜き打ちで調べられるから、必ず購入するようにと、
確かガイドブックに書いてありました。
私が乗ったとき、その監視員にあったのです。
見かけは普通の乗客で、こそっと、バッチを差し出して、チケットを見せるよう指示されました。
慌てて、バックを探り、チケットを見せた思い出があります。よかった(笑)
Commented by funkymts at 2006-09-11 22:44
>micho7さんへ
怖いですねぇ~
僕たちも乗ってみたかったんですけど、ホテルからだと地下鉄で旧市街まで一本だったんで、乗れずじまいです。
やっぱり、街の雰囲気を味わえるトラムに乗っておけばよかったです。
次に行ったときは、必ずチケットを買って乗りますね~
Commented by うっちー at 2006-09-16 13:08 x
コメント遅くてすみません。いやぁ、この路面電車、いい形してますね。特におでこがGood!(笑)
Commented by funkymts at 2006-09-17 17:48
>うっちーさんへ
小田急のロマンスカーに似てませんか?赤い車体がすごく好きです。


<< Praha6 -カレル橋1-      Praha 4 -旧市街広場の... >>