2006年 04月 30日
「エルサポの滝」
ついにGW突入ですね。みなさんはいかがおすごしでしょうか?
僕は暦どおりなので、後半に近場に出かけるつもりです。(海外ではない)

さて、ずっとモノクロの世界だったので、一転して、南米の鮮やかな世界の写真をお送りします。
ベネズエラ・ギアナ高地にあるエルサポの滝です。
この滝、結構すごい水量なのですが、滝の裏を歩いて、通り抜けしないといけません。もちろんずぶ濡れになるので、水着になって、荷物はビニール袋に入れて、歩いて抜けます。途中スゴイ水量のところがあって、びっくりしましますが、いくしかないんです。ロープが渡してあるので、しっかりとつかんで渡らないとダメです。貴重な体験です。
通り抜けると、こんな素晴らしい風景が広がっています。この滝の下でおもいっきり泳いで遊びました(^^ゞ
b0043304_22513866.jpg
(写真)「エルサポの滝(Venezuela)」・・・ContaxST+Distagon25mmF2.8

by funkymts | 2006-04-30 23:09 | ■南米 | Comments(4)
Commented by takutea at 2006-05-01 00:10
こんばんはー。
GWは2日からなのですが、嫁さんの実家に帰省するつもりです。
すごい滝ですねー、裏を通れるなんて最高ですね!
もし通り抜けるときに押し流されるとどうなるんでしょうね(笑)
日本にもこういう場所あったらいいのになー
それではよいGWを!
Commented by Aria at 2006-05-02 22:09 x
明日から私はGWです。
いやぁ、まげな滝ですなぁ。こぎゃん凄い滝、見たことないがぁ。
と、方言でしゃべってしまいました。(笑)
Commented by funkymts at 2006-05-02 22:27
>takuteaさんへ
遅くなってスイマセン(^^ゞ
もう帰省されているんですか?どうぞ親孝行してあげてください。

滝、押し流されたらどうなるんでしょうか・・
激流に飲み込まれ、岩で頭や体はボコボコになるでしょうねぇ。
ほんと、足を滑らしたら洒落になりません。。。^^;
日本にこんなのがあったら、「危険!立入禁止!」となることは間違いないです!
Commented by funkymts at 2006-05-02 22:38
>Ariaさんへ
私も明日からGWさせていただきます。
なんだか、ワクワクしちゃって・・

いやぁ~、ごっつい滝やったでえ~
大阪弁でした。(笑)


<< 「ハンモック」      「コロッセオ2」 >>