2006年 04月 16日
「奈良・明日香の旅1」
週末に奈良県・明日香村界隈に行ってきました。あいにくの雨でしたが・・(;_:)

まず全国的にも有名な「又兵衛桜」です。樹齢300年とも言われているシダレ桜で、戦国武将・後藤又兵衛からとった名前だそうです。
とても立派な桜でしたが、雨&風のダブルパンチで寒くて、お花見なんてもんじゃありません・・嫁さんと英ちゃんもブーイングで、結局10分足らずで早々に引き上げました。お父さんはつらいです。天気の良い日にまた来たいです。(;_:)
b0043304_2239265.jpg
(写真)「雨の又兵衛桜1」・・・CanonEOS20D+Distagon35mmF2.8
b0043304_22391133.jpg
(写真)「雨の又兵衛桜2」・・・CanonEOS20D+VarioSonnar80-200mmF4

[宇陀市観光協会]・・・又兵衛桜の情報など

by funkymts | 2006-04-16 22:41 | └奈良 | Comments(2)
Commented by うっちー at 2006-04-18 18:35 x
すごい枝垂桜ですね。かさをさした人々をいっしょに写し込んだことで桜の木の大きさが強調されて効果的ですね。撮るときは邪魔だなぁ、なんて思いがちですが・・。
Commented by funkymts at 2006-04-19 23:40
>うっちーさんへ
ほんとは入れたくなかったんですけど、どうしても入っちゃうんですよね。
いろいろとアングルを変えて、狙ってみれば、なんとかなるんでしょうけど、
嫁のブーイングが怖くて、そそくさと立ち去ってしまいました・・・(;_:)


<< 「奈良・明日香の旅2」      「醍醐寺の桜3」 >>