2005年 11月 07日
秋の奈良2
奈良の東大寺です。大仏さま(正式には、盧舎那仏坐像といいます)を久しぶりに見るととても新鮮でした。高さ約15Mです。元々は天平時代に作られたものですが、火事で焼けてしまって、現存のほとんどが江戸時代に再建されたもので、蓮の台座の部分が当時のもので、一番価値があるみたいですね。
b0043304_23511537.jpg
(写真)「大仏殿」・・・CanonEOS20D+10-22mm
b0043304_23512948.jpg
(写真)「大仏様」・・・CanonEOS20D+Distagon35mmF2.8
b0043304_23514225.jpg
(写真)「廣目天」・・・CanonEOS20D+Distagon35mmF2.8



b0043304_2352230.jpg
(写真)「東大寺であそぶ英ちゃん」・・・CanonEOS20D+Distagon35mmF2.8
   格子窓からお外を覗いて喜んでいました。

by funkymts | 2005-11-07 23:50 | └奈良 | Comments(4)
Commented by gonburimo at 2005-11-08 06:19
日本もこうしてみるとなかなか風情がありますねえ。奈良は修学旅行以来行ってないですから、近くにこんな遺産があるのが羨ましい。個人的には英ちゃん御用達のマクラーレンのベビーカーも羨ましい(笑)。
Commented by nontan91 at 2005-11-08 20:58
反則技のD35mmの写りが素晴らしい!
重厚で繊細な感じで、とても20Dとは思えません(笑)
いい大仏様です^^

英ちゃんも随分大人びた感じになりましたね~^^
Commented by funkymts at 2005-11-09 23:22
>gonburimoさんへ
ベビーカー、寝心地良さそうなので、子どもが僕も羨ましいです(^^ゞ
Commented by funkymts at 2005-11-09 23:24
>nontan91さんへ
重厚というか、暗いからなんですけど・・(^^ゞ
僕も5Dで撮ってみたいですけど、僕レベルだとこれで充分かと。
英ちゃん、もう少し赤ちゃんのままでいて欲しいです。


<< 「王の家(ベルギー)」      秋の奈良1 >>