2005年 08月 13日
「ブエノスアイレスの街並みII」
ブエノスアイレスの続編です。ネタがないので、もう少し続くかもしれません。
建物はヨーロッパだけど、どことなく南米の香りがします。
Parisよりも全体的に建物が大ぶりな気がします。道幅も広めな気がします。
また、女性も大きな人が多いです。むこうでは僕も子供みたいなもんです。(^^ゞ
ちなみに、街角のスナップはほとんどGR1sで撮っています。ケースをベルトにとおして、身に着けているので、いつでもさっと取り出せます。旅には、こういうコンパクトカメラが非常に便利です。加えて、いい写りをするGRは手放せません。今、中古市場ですごく値上がりしているみたいで、僕が新品で買った値段よりも高値が付いていたりします。ライカもほしいけど、掏られたら困るしなぁ...
b0043304_19251232.jpg
(写真)「ブエノスアイレスの街角」・・・RicohGR1s + Fujiトレビ100C

by funkymts | 2005-08-13 19:44 | ■南米 | Comments(4)
Commented by のんたん at 2005-08-13 23:37 x
たしかに建物が、で、でかい!女性も!
ファンキーさんが、子供?じゃあ、私は大木にセミですか・・・
ちょっと自信をなくしました(T_T)
建物の装飾もすごいですが、落書きはいけまへんな~どこも同じ。
これはGRでないと撮れない画角ですね、中古は無茶高いです。
ツアイス・イコンにしようかな~?ライツのレンズもつくし(笑)
Commented by Aria at 2005-08-14 23:01 x

ヨーロッパ行き、残念でしたね。
次の機会に、お写真、楽しみにしております。
ヨーロッパに行き思ったこと・・・
1.トイレ
 私の息子の位置が大人用小便器 ギリギリやっちゅううねん!(大泣)
2.トイレチップ
 入るときに取るのはいいけど、漏れそうなときにも取らないで!!(懇願)
以上、私のヨーロッパでの思い出でした。
Commented by funkymts at 2005-08-18 00:08
>のんたんさんへ
お返事が遅くなって、すいません^^;
ツアイスイコン・・いいですねぇ。つくりもいいし・・ビオゴンとか広角系が魅力的です。
Commented by funkymts at 2005-08-18 00:11
>Ariaさんへ
トイレは、同感です。ほんとデカイ!「届けへんって!」
トイレぐらいお金を払わずに気軽に行きたいものです。文化の違いですね。
日本はやっぱりいい国です。ちなみに、中国のトイレは最悪です。(→仕切りなし)


<< 親バカ日記、「プール参観@保育...      「ブエノスアイレスの街並みI」 >>