2005年 07月 26日
「アマゾン川III」
アマゾン川のサンセットです。
ボート(花火とかを観る様な小型の遊覧ボートです)に乗って、ピラニア釣りしているときに撮りました。平和な風景だけど、ここの下には凶暴なピラニアが!
でも、ボートの屋根につかまって、縁の上を横歩きして船の前方へ移動し、片手でパチリと撮りました。落ちていたらカメラともどもTheENDだったかも(^^ゞ
コンパクトカメラじゃないと撮れませんでしたね。さすがGR1、頼りになります。これまでPhotoGalleryにもあった写真なんですけど、フィルムスキャナーで再読み込みしました。やっぱりフィルムスキャナーは違うな!
b0043304_2344865.jpg
(写真)「アマゾン川のサンセット(Brazil)」・・RicohGR1s

by funkymts | 2005-07-26 23:09 | ■南米 | Comments(10)
Commented by nontan91 at 2005-07-27 00:41
これがアマゾン川の夕日ですか!
一度見てみたいものです(^^)
去年、娘がエクアドルからアマゾンの源流に入ってきましたが
こんなきれいな夕陽はとれませんでした。
Commented by nao-photos at 2005-07-28 15:33
お〜〜〜!!!
改めて、「世界には様々なサンセットがあるのだな〜」と思いました・・・
。・:*:・(@゜▽゜@)。・:*:・きれい・・・♪
Commented by ayrton_7 at 2005-07-28 16:49
手間さえ めんどくさがらなければ フイルムスキャナーの画像は美しいですよね。 僕は、面倒で、デジカメばかりになっています。
Commented by funkymts at 2005-07-28 23:27
>nontan91さんへ
ええ!娘さん、かなりワイルドですねぇ。
エクアドルから・・ということはアマゾン源流じゃないですか。
裸族とかいますよね。すごー
Commented by funkymts at 2005-07-28 23:29
>nao-photosさんへ
確かに、いろんなサンセットがありますね。
でも、どのサンセットも、それぞれの良さがあり、いいものです。
どちらかというと、朝日ではなく、夕日派です。
Commented by funkymts at 2005-07-28 23:31
>ayrton_7さんへ
確かに、めんどくさいです。カメラ店でもやってくれますが、結構高いし・・
フィルムの美しさをデジカメが達成したら、フィルムカメラはなくなるかも?
僕としては、そうならないことを祈ってますが。。いずれは。
Commented by welovenature at 2005-07-29 04:35
うっひょ〜
美しい・・・
これ、色調節なしですよね?
こんなの撮りたいです。。。
Commented by yasuphotolife at 2005-07-29 12:24
ピラニア釣りしたいです。やっぱりワニとか一杯いるんですか?
Commented by funkymts at 2005-07-30 21:15
>welovenatureさんへ
一応、そのままの色です。僕が使っているミノルタのフィルムスキャナーだと、ちょっと青っぽい写真になってしまいます。
ポジそのものは、もっと赤です。
Commented by funkymts at 2005-07-30 21:17
>yasuphotolifeさんへ
ワニもいます。夜になるとワニ取りに行きます。
もちろん、素人が捕まえれるものではないので、現地の案内人が捕まえてくれました。
子どものワニでしたが、野生のワニです。


<< 親バカ日記、アレルギー検査      「アマゾン川II」 >>