2005年 07月 19日
「アマゾン川I」
Ariaさんからのリクエストにお応えして・・・世界一の森と川「アマゾン」です。
日本人がイメージする「アマゾン川」というと危い&汚い」というように思われがちですが、実際はそんなことありません。ご覧になればわかると思います。
川とは思えないような川幅。湖や池にしか見えませんが、これが川なんですから・・
ここで、小船に乗ってピラニア釣りに挑戦しました。サイコロ状の小さな肉片を餌にして釣ります。釣り経験のない僕は、食べられるばかりで全然つれませんでした。ピラニアは賢くて、釣り針は食べないで周りの肉だけを上手に食べます。川に入れると、肉だけがきれいに無くなってしまいます。ピラニア自体は結構沢山いるみたいです。指とか入れたら大変なことになるかも(^^ゞ
でも、翌日、この川で泳いだりしたんですわ。楽しかった!運良く、どこも食われませんでした(^^ゞ
b0043304_042342.jpg
(写真)「アマゾン川」・・・ContaxST + Distagon25mmF2.8

by funkymts | 2005-07-19 00:13 | ■南米 | Comments(13)
Commented by ayrton_7 at 2005-07-19 17:56
ありとあらゆる所を旅されているのですね。
行かれたことの無いところ、ってありますか??
Commented by nontan91 at 2005-07-20 01:15
う~ん、美しい写真です!これはD25の色ですか?
それともやっぱ、腕でしょうか、シンメトリーな構図も素晴らしいです。
Commented by max11puu at 2005-07-20 13:03
Distagon25mmF2.8が表現するアマゾンの風景は、いいですね。
天地共に広大感がたっぷりです。釣りに行って舟から落ちたら大変、
なのかも。
Commented by yasuphotolife at 2005-07-20 16:06
今回ペルーに行って、アマゾンは素晴らしいと聞き気になってました。いつかアマゾンにも行ってみたいです。
Commented by funkymts at 2005-07-20 23:36
>ayrton_7さんへ
いやー、実は結構行ってないところ多いんです。
アメリカ、オーストラリア、韓国、カナダ、香港、ハワイ・・・きりがない。
まだまだです。
Commented by funkymts at 2005-07-20 23:39
>nontan91さんへ
腕!ということは絶対無いです。
一応、PLフィルターを使ってます。フィルムはトレビ100Cです。
腕やレンズではなく、その風景自体が美しいので・・・(^^ゞ
Commented by funkymts at 2005-07-20 23:42
>max11puuさんへ
本当に広大です。川という表現は適切ではない感じです。
落ちたら怖いですね~、でも、ピラニア釣りはすごい人気のアクティビティなんです。
Commented by funkymts at 2005-07-20 23:43
>yasuphotolifeさんへ
是非いっていただきたいです。
アマゾンをモノクロで撮ったらカッコイイだろうなぁ~と思います。
Commented by yasuphotolife at 2005-07-21 12:40
アマゾンのモノクロ、、、頭の中では想像がめちゃくちゃ広がってます。行きたい、、、
Commented by カム at 2005-07-23 17:16 x
すげー!!
一般の人でも普通に旅行できるんですか?!長い間日本で熱帯魚飼ってたものですから、アマゾンには非常に惹かれるものがあります。(ピラニアも数種類飼育しておりました)
いつか行ってみたいです。
Commented by nao-photos at 2005-07-23 22:47
お〜、これがアマゾン川ですか〜〜〜!!!
この写真も素敵ですね===。・:*:・(@゜▽゜@)。・:*:・♪
生でこの川を見る事は、私の人生の中であるのかな・・・。
ピラニアが川の中にいると思うと、小舟に乗っていてもドキドキしちゃいそうです!!!
Commented by funkymts at 2005-07-25 12:48
>カムさんへ
全然できますよ。現地に行けば、いろいろと連れて行ってもらえるツアーがたくさんあります。
船をチャーターしてまわることも可能です。楽しいですよ~!
Commented by funkymts at 2005-07-25 12:53
>nao-photosさんへ
ピラニアは獰猛だけど、小さな魚なので、食い殺されることはないと思いますが・・ ^^;
是非、生アマゾンを見てください!


<< 親バカ日記、英ちゃんハイハイ      「アマゾンの樹」 >>