人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 07月 19日
「アマゾン川I」
Ariaさんからのリクエストにお応えして・・・世界一の森と川「アマゾン」です。
日本人がイメージする「アマゾン川」というと危い&汚い」というように思われがちですが、実際はそんなことありません。ご覧になればわかると思います。
川とは思えないような川幅。湖や池にしか見えませんが、これが川なんですから・・
ここで、小船に乗ってピラニア釣りに挑戦しました。サイコロ状の小さな肉片を餌にして釣ります。釣り経験のない僕は、食べられるばかりで全然つれませんでした。ピラニアは賢くて、釣り針は食べないで周りの肉だけを上手に食べます。川に入れると、肉だけがきれいに無くなってしまいます。ピラニア自体は結構沢山いるみたいです。指とか入れたら大変なことになるかも(^^ゞ
でも、翌日、この川で泳いだりしたんですわ。楽しかった!運良く、どこも食われませんでした(^^ゞ
「アマゾン川I」_b0043304_042342.jpg
(写真)「アマゾン川」・・・ContaxST + Distagon25mmF2.8

by funkymts | 2005-07-19 00:13 | ■南米


<< 「アマゾン川II」      「アマゾンの樹」 >>