2005年 07月 09日
RIMOWAのスーツケース
スーツケースを買っちゃいました。
2年前にヨーロッパに行ったときは、僕=バックパック、嫁=トローリースーツケースだったのですが、英ちゃんと一緒に旅行に行くことを想定した場合、
・離乳食
・オムツ
・着替え
・おもちゃ
と、これだけでもかなりの量になります。加えて、ベビーカーとダッコ紐も持っていかないといけない。
2人でも結構いっぱいの荷物だったのに、これじゃ入らないと思い、大きいスーツケースを買いました。
買ったのは、ドイツの有名ブランド「RIMOWA」のスーツケース。(嫁さんはグローブトロッターがほしいと言っていたんだけど、実用性を考慮するとRIMOWAになりました)
TOPASという人気モデルの82Lサイズです。2輪のトローリーモデルがかっこいいので、そちらにしようかと思ったのですが、これだけの大きさになると、荷物を入れるとかなり重くなるので、4輪モデルにしました。これでもハンドルが付いていて、2輪モデルのように斜めに倒して、引くことが出来ます。
ボディはジェラルミンなので、軽くて丈夫。凹んだりしても、すぐに戻せる。結構な値段なんですけど、飽きず長く使えそうです。(ネットで探したので、安く買えました)
でも、僕はあくまでもバックパックを背負いますから!(生涯バックパッカー)
b0043304_13131836.jpg
(写真)「RIMOWA 932.70 TOPAS」・・・CanonEOS20D+10-22mm




b0043304_1314012.jpg
(写真)「ダイヤルロック」・・・CanonEOS20D+Distagon35mmF2.8
b0043304_13142876.jpg
(写真)「開けてみると」・・・片方に仕切りネットがついてます。CanonEOS20D+10-22mm
b0043304_13144267.jpg
(写真)「車輪」・・・CanonEOS20D+10-22mm
b0043304_13145456.jpg
(写真)「ハンドル」・・・4段階?にロックできます。CanonEOS20D+35mmF2.8

by funkymts | 2005-07-09 13:22 | └other | Comments(10)
Commented by gad-about at 2005-07-09 14:44
おはようございまーす。
生涯バックパッカー。憧れる響きです、いいなっ!
お気をつけて行って来てくださーい。
(英ちゃん治って良かったですね、Tシャツ手作りですか?かわいい!)
Commented by funkymts at 2005-07-09 17:51
>gad-aboutさんへ
旅行までまだまだなんですけど、準備とかいろいろと気合が入ります。
今回は入念に下調べしていかないと・・(^^ゞ
Tシャツ、お店でオーダーしたら作ってくれるんです。高いらしいですけど・・さすがおばあちゃん(^^ゞ
Commented by nontan91 at 2005-07-09 22:29
このスーツケース、カッコイイですな~!
男はこういうデザインに痺れてしまいます。
私も次回はこれを持って行きたい、っていつになるのかわからない(T_T)
Commented by funkymts at 2005-07-09 23:38
>nontan91さんへ
デザインと軽さで選びました。
ドイツ製品って、どれも男心をくすぐってくれます(^^ゞ
Commented by Aria at 2005-07-10 08:26 x
準備が少しずつ整っていかれてるようですね。
私はいつも着替え用の衣類ワンセットしかもっていきません。その代わり粉石けんをもっていきました。
翌日までに乾かなかった時は悲惨でしたけど。(笑)
Commented by max11puu at 2005-07-10 09:33
カメラバッグには能書きを持ってる(苦笑)自分ですが、旅行バッグは
あまり詳しくありません。けど、こりゃいいバッグですね。写真を見ただ
けでもなんとなく確信を持って理解できる。旅行を楽しく過すには、
バッグは大事ですね。
Commented by funkymts at 2005-07-10 11:42
>Ariaさんへ
僕も下着は2セット持って行くだけなんですが、寝袋が場所をとっていた感じですね。(もちろん、今回、寝袋は持って行きません。 )
子どもの荷物がどれほどになるのか(必要なら現地調達するだけのことですが・・)、ポーター役の僕としては心配です。
Commented by funkymts at 2005-07-10 11:48
>max11puuさんへ
写真を撮る上で、カメラバックはかなり重要ですよね。
僕もライカをビリンガムに入れていろいろ歩き回りたいです(^^ゞ
Commented by miyackdd at 2007-04-16 04:14
funkymtsさん、お久しぶりです。TBありがとうございました。(^^)
リモワってデザインもいいし、アルミ製のわりに軽くて良いですよね。
今頃このリモワもボコボコ?になって味が出ている頃でしょうか?(笑)
僕が買ったトパーズと微妙に違いますね。TASロック、4輪のタイヤのデザイン、中仕切りの留め方、取っ手のデザイン・・・ets。
ステッカーも貼っているんでしょうね。(^^;)
funkymtsさんの旅行ツールもいろいろと気になります。(^^)
Commented by funkymts at 2007-04-16 22:53
>miyackddさんへ
そうですね、けっこう擦り傷とか凹があって、結構いい感じになってきました。
そうですね、微妙にデザインやらロック機能などが違いますね。マイナーチェンジとかしているんですね。
僕の旅行ツール、そんな大したものはありません。(^^ゞ
miyackddさんの出張ツールの方が気になります。(^^ゞ


<< 親バカ日記、英ちゃん笛吹く      ロンドン同時多発テロ >>