2005年 07月 07日
ロンドン同時多発テロ
ロンドンでテロが同時多発発生。また、アルカイダらしいですね。
【ロンドン7日共同】ロンドン中心部で通勤時間帯の7日午前8時50分(日本時間同日午後4時50分)ごろ、金融街シティーに近いオルドゲート駅など地下鉄の複数カ所やバスを狙った同時爆破テロが発生、英スカイニューズ・テレビによると、少なくとも45人が死亡、1000人が負傷した。ブレア英首相はテロだとする声明を発表。英国では主要国首脳会議(グレンイーグルズ・サミット)が開催中で、サミットを標的とした初の大規模テロの可能性がある。地下鉄とバス全線の運行が停止、市内の交通がまひした。
 2001年の米中枢同時テロ、04年のマドリード列車同時爆破に続く大規模テロに、国際社会は大きな衝撃を受けた。
(共同通信) - 7月7日23時19分更新
オリンピックの開催地はNYやロンドンはテロの標的になる可能性が高いから、Parisの方が無難だろうと思っていたのに、ロンドンに決定。おまけにサミットも開催中、何か起こるんじゃないかと言っていた矢先に現実になっちゃった。これはまだ序曲で、もっと大きな事件が起こる可能性もある。このままじゃ、地下鉄にもバスにも乗れなくなる。早く平和なロンドンになってください。
亡くなられた方には、ご冥福をお祈りします。
b0043304_23535868.jpg
(写真)「国会議事堂」・・・London,2002 ContaxST+Distagon25mmF2.8

by funkymts | 2005-07-07 23:58 | ■Europa | Comments(4)
Commented by nontan91 at 2005-07-08 23:41
いや~、私は何か起こるとはまったく思ってませんでした。
晴天の霹靂です。自覚が足りませんね。
新幹線のホームのゴミ箱がまた撤去されたといってましたが、
東京も恐くなりました。
Commented by ayrton_7 at 2005-07-09 03:38
大都市の地下鉄がやられるなんて
オーム事件を参考にした犯行ですね。
東京も、狙われているかも・・ 、まいってしまいますね。
Commented by funkymts at 2005-07-09 17:44
>nontan91さんへ
ほんとに何が起こるかわかりませんね。
ゴミ箱を撤去したからといって、防ぐことはできないとは思いますけど。。
気をつけましょう。
Commented by funkymts at 2005-07-09 17:47
>ayrton_7さんへ
確かに、地下鉄サリンとよく似ていますね。
次は日本だ!とビンラディンが言ってそうですよね。


<< RIMOWAのスーツケース      親バカ日記、英ちゃん大笑い! >>