人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 06月 20日
初夏の信州へ 2005(1) -ビーナスライン-
バラクラ・イングリッシュガーデンのフラワーフェスティバルを観るために、信州に行ってきました。(もちろん、嫁のリクエストです。)
僕も信州には何度も行っているけど、6月に行くのは初めて。GWの時は、まだ緑があまりなくて、少しさびしい感じでしたが、この時期になると、緑が青々と生茂り、新緑です~!って感じでとても綺麗でした。
今回は渋滞に巻き込まれることなく、スムーズに目的地に到着。
初日は、蓼科から車山高原、霧が峰、美ヶ原という見所を走るビーナスラインをドライブ!
天気がいいと、八ヶ岳や南アルプス、富士山までもが一望できるとても美しいドライブウェイなんですが、その日はちょっと雲が多くて、山は良く見えませんでした。
でも、レンゲツツジが咲き乱れていて、とても綺麗でした。このドライブウェイ、車好きにはとても楽しいワインディングロードです。(英ちゃんが乗っているからもちろん安全運転です!)
美しい景色を眺めながらのドライブ、窓を開けて走るのが気持ち良いです。
7月中頃になるとニッコウキスゲが見ごろです。
初夏の信州へ 2005(1) -ビーナスライン-_b0043304_22141588.jpg
(写真)「ママどこ?」・・・CanonEOS20D + 10-22mm
初夏の信州へ 2005(1) -ビーナスライン-_b0043304_2215910.jpg
(写真)「白樺湖と蓼科山」・・・CanonEOS20D + 10-22mm
初夏の信州へ 2005(1) -ビーナスライン-_b0043304_22154744.jpg
(写真)「レンゲツツジと八ヶ岳」・・・CanonEOS20D + 10-22mm
初夏の信州へ 2005(1) -ビーナスライン-_b0043304_22162991.jpg
(写真)「シダの葉?」・・・CanonEOS20D + MacroPlanar60mmF2.8

by funkymts | 2005-06-20 22:30 | └信州


<< 初夏の信州へ 2005(2) ...      「ワイナピチュから見たマチュピチュ」 >>