2005年 06月 14日
親バカ日記、「初めてのベビーシッターさん」
水ぼうそうの英一郎は今日も保育園をお休みです。
僕も嫁さんも連続して仕事を休むことは出来ないので(それでなくてもよく休む)、初めてベビーシッターさんをお願いしました。
嫁さんの話によれば(僕は会っていない)、40代のやさしそうなベテランのベビーシッターさんのようで、赤ちゃんの扱いにも相当慣れているみたいでした。
初対面なので、人見知りしないか心配だったんですが、英ちゃんは一日とてもご機嫌だったらしく、離乳食もたくさん食べて、長い時間昼寝もして、シッターさんと楽しく過ごしたみたいでした。親が心配する必要は全然ないってことですね。
シッターさんの話では、「ヨシダエイイチロウくん、とフルネームで名前を読んであげると、ニコッとして、笑ってくれるんです」とのいうので、僕も早速フルネームで名前を読んであげました。もちろん、英ちゃんはニコッと笑ってくれました。
「もしかして、もう自分のお名前わかってるの? 英ちゃん天才?それともパパ親バカ?」
b0043304_20553976.jpg
(写真)「キッコロと遊ぶ英ちゃん」・・・愛・地球博のマスコットです。
                  CanonEOS20D + EF-S10-22mmF3.5-4.5

by funkymts | 2005-06-14 20:59 | └親バカ日記 | Comments(4)
Commented by のんたん at 2005-06-15 00:46 x
英ちゃん元気そうで一安心。私はベビーシッターはお願いしたことが無かったですが、
最初は不安でしょうね、でも良い方がいらっしゃってよかったです。

10-22←内緒が書いちゃったら、お終いですよ(^^;
Commented by mune_mune at 2005-06-15 07:22
>10-22←内緒が書いちゃったら、お終いですよ(^^;
同感。「このレンズ会社のヤツやねん!」で行きましょう~でも十分怪しいから白状しましょう。。。
ベビーシッターさんはやはり子供をあやすコツみたいなのを秘密のノウハウで持ってるのだろうか、それとも子供好きのオーラが英ちゃんを包み込んだのか。。。
Commented by funkymts at 2005-06-17 12:34
>のんたんさんへ
レスが遅くなってすいません。
英ちゃん元気になりました。今日から保育園に登園してます。
10-22、そうなんですよ!会社のレンズです。はい。借りてるんです。
Commented by funkymts at 2005-06-17 12:37
>mune_muneさんへ
レスが遅くなっちゃいました。
10-22mmはもちろん会社のレンズです。
シッターさん、すごい技術です。すぐに寝かし付けてくれるみたいです。
英ちゃんもご機嫌でした。


<< 「ワイナピチュから見たマチュピチュ」      親バカ日記、「英一郎のイス」 >>