2005年 06月 07日
親バカ日記、お経で泣いちゃう英一郎
日曜日に安産祈願に行ったお寺にお礼参りに行きました。
摩耶山天上寺という安産祈願ではとても有名なところで、六甲山系の摩耶山の山頂にあって、とても涼しいところです。六甲山牧場から車で5分くらい。
お寺へ上がる階段は新緑に囲まれてとてもキレイです。英ちゃんは、おじいちゃんに抱っこされて上がります。
英一郎が健やかに育ちますように、と祈祷していただきました。
初めて聞くお経と併せて鳴らされる太鼓の音にびっくりした英一郎。異様な雰囲気を察して、怖くなったみたいで、途中から、お経に合わせて大きな声で泣いちゃいました。
「そんな幼いところがカワイイよ、英ちゃん!」
b0043304_12563657.jpg
(写真)「天上寺への階段」・・CanonEOS20D + Distagon18mmF4
b0043304_12564916.jpg
(写真)「お経で泣いた英一郎」・・CanonEOS20D + Distagon18mmF4

もう限界?トップ10目前で、下降し始めました・・応援ヨロシクです!

by funkymts | 2005-06-07 13:05 | └親バカ日記 | Comments(6)
Commented by 植木屋の恋愛事情・株式上場20 at 2005-06-07 13:44 x
小さい子供にはあの独特の雰囲気と太鼓の音は怖いでしょうね(^^;

泣いてるかもも可愛いですね^^
Commented by Aria at 2005-06-07 19:19 x
あらあら、英一郎くんの表情が、、、
私の娘達はお経を子守歌代わりにしてよく寝ます・・・(汗)
Commented by mune_mune at 2005-06-07 20:47
たぶんウチのモッチャンも泣くだろうなぁ~
そういえばうちも中山さん行かな。。。^^;
Commented by funkymts at 2005-06-07 21:25
>植木屋さんへ
どうもです。お経と太鼓はちょっと赤ちゃんには怖いようです。
まだ、子守唄にはならないかなぁ。^_^;
Commented by funkymts at 2005-06-07 21:27
>Ariaさんへ
女の子の方が、度胸がすわっているのかもしれないですね。
英一郎はちょっと臆病かもしれないですね。
Commented by funkymts at 2005-06-07 21:31
>mune_muneさんへ
モナ姫はどうですかねぇ?赤ちゃんって、音には敏感ですからね。
でも、モナ姫だったら泣かないような気がするんですけど・・


<< 「マナウスの港」      「ブエノスアイレスのカフェ」 >>