人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 05月 10日
春の信州へ 2005 (3) -バラクラ1編-
今回も嫁さんが大好きなバラクラ・イングリッシュガーデンに行ってきました。
前回、冬にいったときはほとんど何も咲いていなかったバラクラでしたが、GWともなると美しいお花がたくさん咲いていました。
ここのイングリッシュガーデンはデザインが素晴らしい。色のバランス、組み合わせ、どれも日本人にはできないデザイン。なにげなく置かれている岩とかも本土イギリスから運んできたものらしい。オーナーはケイ山田という方だが、イギリス人の造園家も数人働いている。本場イギリスでもなかなかお目にかかれないような素晴らしいガーデンだと思う。
行った時間が10時過ぎで、写真を撮るには遅い時間帯だったけれどもたくさん撮りました。
僕がここで一番好きなのは、ブルーガーデン。木陰のベンチでのんびりとするのは最高。夏でもこの木陰に入ると自然のクーラーでとても気持ちいい。まあ、僕は写真を撮るのに忙しくて全然ゆっくりしませんでしたけど・・
さて、信州への旅は計3回の掲載予定でしたが、バラクラの写真がちょっと多いので、明日からも写真だけは追加でアップしていきます。
春の信州へ 2005 (3) -バラクラ1編-_b0043304_23154498.jpg
(写真)「水仙に囲まれたシカさん」・・ContaxST + Planar50mmF1.4
春の信州へ 2005 (3) -バラクラ1編-_b0043304_2316044.jpg
(写真)「オレンジの花」・・名前知りません。チューリップかも? ContaxST + Distagon18mmF4
春の信州へ 2005 (3) -バラクラ1編-_b0043304_23161855.jpg
(写真)「ブルーガーデンのムスカリ?」・・ContaxST + Distagon18mmF4
春の信州へ 2005 (3) -バラクラ1編-_b0043304_23163220.jpg
(写真)「シャクナゲ」・・ContaxST + Planar50mmF1.4

[蓼科高原BARAKURA English Garden]

by funkymts | 2005-05-10 23:25 | └信州


<< 春の信州へ 2005 (4) ...      春の信州へ 2005 (2) ... >>