人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 05月 09日
春の信州へ 2005 (2) -桜編-
GWの蓼科湖周辺は多くの人でにぎわっていました。さすがGW!
湖畔には、小さい子供向けの遊具がいっぱい。アンパンマンの汽車や100円を入れて動くパトカーには、小さな子供連れファミリーが群がっているようでした。英ちゃんにはまだ早いけど、もうちょっとしたら、こんなところで一日中遊ぶんだろうな。
車を停めて、桜の花が満開な蓼科聖光寺へ。大阪ではもうとっくに散ってしまった桜だけど、高原の春の訪れは3週間ぐらい遅いみたいです。僕たちが訪れたときは、ちょうど満開でとってもキレイなところ。こんなところで花見が出来るなんて!
桜の木の下で、レジャーシートを敷いて、みんなでお昼寝しました。木陰は涼しくて、とても気持ちよかった。よく寝たわぁ~♪
春の信州へ 2005 (2) -桜編-_b0043304_22124572.jpg
(写真)「蓼科聖光寺」・・ContaxST + Distagon18mmF4 , Velvia100F
春の信州へ 2005 (2) -桜編-_b0043304_22125623.jpg
(写真)「蓼科の桜」・・ContaxST + Distagon18mmF4 , Velvia100F

[蓼科高原/茅野市観光協会]

by funkymts | 2005-05-09 22:34 | └信州


<< 春の信州へ 2005 (3) ...      京都ドタバタ遠足 3 -Dis... >>