人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 04月 29日
英一郎と京都ドタバタ遠足
英一郎と京都に行ってきました。僕の家から車で1時間もかからないんです。
GW初日とあって、どこもそれなりに人が多かったです。
まずは銀閣寺に行って、哲学の道を歩いて、南禅寺まで・・と思ったんですが、思うようにはいかんもんです。
銀閣寺はすごい人・人・人!で、写真を撮りたくても、どうも入ってしまうし、英一郎は退屈して泣くし・・(暑かったし・・)、山にも登れなかった。
続いて、哲学の道をブラブラと歩こうとすると、100mほど歩いたところで、英一郎が泣き出して、あえなく車に退散し、おっぱいを飲ませました。哲学の道写真はほとんど撮っていません。
結局、哲学の道はあきらめ(桜も散っていましたし・・)、帰りに東寺に寄って、英ちゃんが車で寝ているスキに、僕一人でパチパチ写真を撮らせてもらいました。
赤ちゃんがいると、どうしても計画通りには進みません。でも、買ったばかりのDistagon18mmF4の試写は充分できました。もちろんContaxSTでも撮っているので、そのポジは後日アップします。
英一郎と京都ドタバタ遠足_b0043304_2111518.jpg
(写真)「銀閣寺」・・CanonEOS20D + Distagon35mmF2.8
英一郎と京都ドタバタ遠足_b0043304_21121078.jpg
(写真)「東寺金堂」・・CanonEOS20D + Distagon18mmF4
EOS20Dだとこの画角になる。ISO1600でもこれだけキレイ。使えるぞ20D!
英一郎と京都ドタバタ遠足_b0043304_21122160.jpg
(写真)「英一郎@Kyoto」・・CanonEOS20D + Distagon35mmF2.8

[今日の銀閣寺]・・WEBカメラで銀閣寺をライブで見れます。金閣寺もあるよ。

by funkymts | 2005-04-29 21:33 | └京都


<< 京都ドタバタ遠足 2      D18がやってきた! >>