2005年 04月 09日
ドナドナ@ヤフオク
デジタル一眼レフを購入したいがために、手持ちのカメラとレンズを一部手放しました。
はじめてのヤフオクです。予想よりもずっといい値段で売れ、考えていたよりも1ランク上のデジイチを買えそうです(正確には既に”ポチッと”しましたので、もうすぐやってきます)
売られていったのは、あまり使っていなかったカメラたち。(Contax Aria、Fuji GA645W、初代D25など)
「かわいそうだけど、お父さんにはお金がないから・・ゴメンネ!ゴメンネ!かわいがってもらえよ!」

ある晴れた 昼さがり ヤフオクへ 続く道
宅配車が ゴトゴト カメラを 乗せてゆく
かわいいカメラ 売られて行くよ
悲しそうなレンズで 見ているよ
ドナ ドナ ドナ ドナ カメラを 乗せて
ドナ ドナ ドナ ドナ 宅配車が ゆれる

↓はGA645Wとの思い出の写真です。
b0043304_1858165.jpg
(写真)「結婚式のウェルカムボード」・・僕の肩に掛けられたGA645W。個性的なカメラだからファッションアイテムとしても使えます。ちなみに場所はわが母校。
CONTAX T3 Sonner38mmF2.8
b0043304_2258213.jpgちなみに、GA645wの描写力はすごいんですけど、ブローニ・フィルムって高いし、現像に時間がかかるしで、あまり使わなかったな。結局旅にも連れて行かず、幻の旅カメラに終わってしまった。ごめんね!

by funkymts | 2005-04-09 19:07 | └other | Comments(2)
Commented by miyackdd at 2005-04-14 00:25
はじめまして。どこにコメントしようかと思いましたが、GA645Wがあったので、こちらに。(^^) 僕もWじゃありませんが、GA645使っています。スナップ用なんですが、お弁当箱みたいでちょっと大きいですけど、良く写ります。 もう、売っちゃったんですね。(^^;)  子供を撮る時なんかもいいですよ、縦位置だし。まあ、Wは広角なのでちょっとまた、違ったかもですね。 そうそう、僕のところの下の子はfunkymtsさんのお子さんと誕生日が3日違いの同級生です。(^^;)  と、リンクさせて頂きました。 今後とも宜しくです。(^^)
Commented by funkymts at 2005-04-14 13:04
>miyackddさんへ
どうもです。わざわざお越しいただきありがとうございます。
GA645W、我が手から離れると寂しいものです。確かに良く写りました。
ただ、縦位置&ワイドはどうもしっくりこなかったのですが、60mmだったらいいかもしれません。それともズームもいいかな。
また、買い戻したりするかもしれませんが・・お別れしちゃいました。
お子さん、同級生ですか。ホント育児が大変ですけど、かわいいです。


<< 花見日和      SAKURA満開 >>