2013年 09月 15日
4.Kona Coffe -ドトールコナコーヒー農園-
午前中に海水浴を終えて、コナコモンズにある「アルティメットバーガー」でランチ。ジューシーなパテの大きなハンバーガーに子どもたちも大満足。レモネードも美味しかった。

食後に、コナーコーヒーの農園を訪問しました。
ブルーマウンテン、キリマンジャロとならび、世界3大コーヒーの一つに数えられるコナコーヒー。ただし、生産量が少ないので、流通量も少なく、希少価値が高い(値段もお高いです)。ハワイ島西部のフアラライ山の中腹に広がるコナコーヒーベルトと呼ばれる地域には、コーヒー農園が点在しており、日本のUCCやドトールも農園を所有しています。その中でも評判の高いドトールコーヒーの農園「Mauka Meadows」を訪れました。

駐車場に車を停めて園内を訪れると、驚きます。「これがコーヒー農園なのかと・・」
美しい花や美味しそうな果実の木、目線の先には青い海。坂を下っていくと、白い屋根のガゼボとブルーのプールが出現。
以前、女優の沢尻エリカさんが結婚式をこのプールの前で挙げたとか・・・結婚式をするほど素敵な場所なんです。

白い屋根のガゼボにつくと、農園の日本人スタッフがコナコーヒーを無料で振る舞ってくれます。
薫り高く、まろやかな酸味ですっきりとした飲みやすさ。ブルーマウンテン以上かも。
美味しいコーヒーを飲みながら、素晴らしい景色と心地よい風を楽しむ。
「こんなところでゆっくりしたい」を絵にかいたような場所。
子どもたちは、芝生の上を走り回ったり、虫やトカゲを探して大喜び。鶏もいる。

もちろん、土産にコナコーヒーを購入しました。

b0043304_9523091.jpg
「ドトールコーヒー農園 Mauka Meadows」





b0043304_95247100.jpg

b0043304_9525893.jpg

b0043304_9531070.jpg

b0043304_9532764.jpg
「コーヒーの樹」
b0043304_9535815.jpg

b0043304_954105.jpg


ドトールコーヒー・コナ農場

by funkymts | 2013-09-15 09:54 | └Hawaii | Comments(0)


<< 5.Sunset      3.ウミガメに遭遇 - Kua... >>