人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 08月 27日
2.Waikoloa
レンタカーを借りるのに、約90分もかかってしまった。だって、レンタカー会社についたら前に20人もの客が待っていたのだ。せいぜい30分ぐらいで借りれると思っていたから計算外。一応、カーナビもレンタルしました。

慣れない左ハンドル、右車線で、ホテルを目指す。
海岸線に沿った溶岩大地を突き抜けるように南北に通るルート19を北へ進む。日は沈み、辺りは暗くなってきたけれど、その風景はどこかで見たことのある風景をフラッシュバックさせてくれた。それは、10年ほど前に訪れたアイスランドでのドライブウェイを思い出させる。アイスランドもホットスポットの上に位置する火山島。そのアイスランドでもレンタカーを借りて、首都レイキャビックから北の都市アークレイリまで溶岩大地を駆け抜けた。道はハワイ島の方がかなりいいけど、大西洋に浮かぶ島、アイスランドを思い起こさせるドライブだった。

ホテルには、空港から30分ほどで到着。
ホテルは、ハワイ島でも人気リゾート「ワイコロア」にあるマリオット・リゾート。向かい側には、ショッピングモールやスーパー、レストランもあり、非常に便利なホテルだった。部屋からは、海が正面に眺めることができるお部屋。このロケーションにハワイ初心者たちは大興奮!
ホテルでの滞在中は、となりのスーパーでパンやサラダなどを買って、朝食を作って、食べた。経費節減の効果もあるが、このロケーションを堪能することができ、大満足だった。

到着後にとなりのショッピングモールで軽く食事をして、ワクワクしながらも、翌日からのリゾートライフを夢見て、すぐに就寝。

2.Waikoloa_b0043304_2014281.jpg

「部屋からの眺め」

by funkymts | 2013-08-27 20:22 | └Hawaii


<< 3.ウミガメに遭遇 - Kua...      1.Go to Hawaii >>