2012年 11月 04日
13.London Bus
大英博物館の次は、ロンドンバスで市内観光してきました。オープントップの観光客向けのバスで、市内の有名スポットを回ります。24時間有効のチケットで、各名所で乗り降り自由というものです。

トラファルガー広場、バッキンガム宮殿、ビッグベン、ロンドンアイ、ウェストミンスター、セントポール、タワーブリッジ、ロンドンタワー・・・とロンドンの観光名所を一気に回ることができます。

僕も初めて乗りましたが、とても効率的です。
ただ、ガイドのとてもうるさい。テンションがとっても高いです。
個人的には、ロンドンらしく地下鉄を利用してじっくり回るのがいいと思いますが、家族4人ならタクシーの方が割安(24Hバスは結構高いです)で、効率的(いっぱい走ってるし)ではないかと思います。

ただ、あっちゃんのイギリス旅行での一番の思い出がロンドンバスとロンドンタクシーに乗ったことらしいので、乗ってよかったということになるでしょう。(バスの中で半分ぐらいは寝てましたけどね。(笑))
b0043304_22374261.jpg
「ロンドンバスでご満悦!」・・・EOS5D MarkIII+EF17-40mmF4L



b0043304_22373297.jpg
「ホテルRitzの横を通ります」
ノッティングヒルの恋人でも舞台になりました。
b0043304_22382380.jpg
「マーブル・アーチ」
b0043304_22375746.jpg
「国会議事堂」
b0043304_2238506.jpg
「ビッグベン」
エリザベス女王即位60周年を記念して、「エリザベスタワー」と呼ばれることになったらしい。
b0043304_22382452.jpg
「ロンドンアイと旧ロンドン市庁舎」
b0043304_22391318.jpg
「大火記念塔」
1666年のロンドン大火を記念した塔
b0043304_22384671.jpg
「タワーブリッジの上で」

以上全て・・・EOS5D MarkIII+EF17-40mmF4L

by funkymts | 2012-11-04 22:49 | └英国 | Comments(0)


<< 14.Big Ben      12.大英博物館 >>