2012年 10月 21日
12.大英博物館
ヨークで一泊してから列車でロンドンへ。
今回は、予約しておいたサウスケンジントンにあるブティックホテル「Cranley hotel」でチェックインして、荷物だけ置いて、さっそくロンドン観光へ。
まず、向かったのは大英博物館。20年前も行ったけど、広くて走ってみて回ったような・・・
館内のお洒落なレストランでランチを食べて、さあ見学。

世界中のお宝が集まっている大英博物館。子どもたちも初めての見学なので、一般的な最短ルートで。
それでも、世界一の質・量・広さを誇る博物館だけあり、最短ルートを回っても結構時間がかかりました。
来る前にもっとリサーチして、見る場所を限定しておけば、充実した見学になったのではと思います。
子どもには、ちょっと難しかったようですが、エジプトのミイラコーナーは興味深く見学していました。

あと、グッズショップが充実していて、面白いものがいろいろ売っていましたよ!
b0043304_1821651.jpg
「大英博物館入口の彫像」・・・EOS5D MarkIII+EF70-200mmF4LIS




b0043304_18233522.jpg
「グレートコート」
b0043304_1822329.jpg
「ロゼッタストーン」
b0043304_18222641.jpg
「人頭有翼牡牛像」
b0043304_18224214.jpg
「パルテノン神殿の彫刻群」
b0043304_182351.jpg
「King's Library」
b0043304_18231084.jpg
「ライオン狩りのレリーフ」
b0043304_18245581.jpg
「興味のない英敦」
以上すべて・・・EOS5D MarkIII+EF17-40mmF4L

by funkymts | 2012-10-21 21:32 | └英国 | Comments(0)


<< 13.London Bus      11.Horse carria... >>