2012年 09月 02日
1.英国の倫敦に出発
イギリスから帰国して、ようやく疲れも取れ、写真を整理し始めました。
一眼で撮影したものは、すべてRAWなので、現像するのも一苦労です。

というわけで、今回も備忘録として旅の写真とメモを綴っていこうと思います。しばらくの間、お付き合いください。

今回のスケジュールですが、大まかにこんな感じです。
 2012/08/15 伊丹空港8:15→成田→ロンドン16:20
                 ロンドン泊
 2012/08/22 → ロンドン    ロンドン泊
 2012/08/23 ロンドン19:15 →  機中泊
 2012/08/24 成田16:55→伊丹空港18:10
ロンドンへは、関空からの直行便はなくて、成田経由となります。激戦の伊丹-成田間のチケットをゲットできたので、比較的スムーズに乗り継ぎできました。
イギリス国内は、インターネットで列車のチケットを事前購入しました。通常で買えば非常に高いBRですが、ネット&家族割で確約で旅行できます。

さて、今回の旅人ですが、初めてこのブログをご覧の方もいらっしゃると思いますので、メンバー紹介(今更)しておきます。
ついでに言っておきますと、今回は、妻のご両親と一緒の旅です!

私・・・ファンキー旅人。旅行好き、写真好き、秘境好き(家庭内での立場が弱いため、秘境には行けない)
 嫁・・・旅行好き、ヨーロッパ好き、ホテルジャンキーなこだわり派。最近はガーデニングが趣味。
 英一郎(英ちゃん)・・・長男、7歳の2年生。欧州の渡航経験有り。うどん大好きなちょっと頼りない兄
 敦郎(敦ちゃん)・・・次男、4歳。天真爛漫なオモシロ弟。0歳で欧州渡航した強者。
 ジイジ・・・おじいちゃん(義父)。孫にやさしい。釣り好き。
 バアバ・・・おばあちゃん(義母)。ヨーロッパとガーデニング大好き。

今回は、ロンドンオリンピック開催直後ということもあり、現地には相当な観光客が押し寄せるだろうと予測し、1月から航空券やホテルの手配を行っていました。
その甲斐もあり、手配関係は、これまでにない完璧さ!私と妻のチームワークです。

行きの飛行機では、敦ちゃんは、機内ビデオやゲームで一通り遊んでから爆睡モードでロンドンまで。結局、機内食も食べることないまま、万全の体調管理で到着しました。
逆に、英ちゃんは遊びすぎて、あまり寝れないまま到着。
まあ、大したトラブルもなく、ロンドン・ヒースロー国際空港に無事到着。でも、相変わらず、入国審査で質問攻め(日程、目的、滞在地など)。

ふぅ~、つかれた。(^_^;)

「今回もJAL」・・・EOS5D MarkIII+EF17-40mmF4L

「成田出発前の英一郎と敦郎」

「食べなかった敦ちゃんの機内食」
爆睡で全然食べずに返却しました。

「ロンドン・ヒースロー国際空港に到着」
オリンピック選手団が到着したみたい?

以上すべて GRD IV

by funkymts | 2012-09-02 12:21 | └英国 | Comments(0)

<< 2.キングス・クロス      夏旅2012 → UK2012 >>