2011年 11月 08日
六甲山の秋2011―高山植物園―
今日は仕事の振替休暇をとらせてもらい、午前中は敦郎の保育参観に行って、午後は六甲山に行ってきました。(もちろん車で!)

11月といえば、紅葉シーズンなので、どこかの京都にでも行こうかなと思いましたが、この暖かさで全然紅葉している様子がなく、近場で唯一紅葉マークがついていた六甲山の高山植物園に行きました。
ところが、残念なことに、そもそも標高1000m近い六甲山では、ほぼ紅葉が終わっている感じで、平地は緑だけど、山頂は何もない!という残念な感じになっていました。
そもそも、もみじ系の広葉樹もほとんどない感じで、紅葉狩りは来週末ぐらいが見ごろかもしれません。
b0043304_2129276.jpg
「高山植物園の池」・・・EOS5D+EF17-40mmF4L



b0043304_21291546.jpg
「秋の高山植物園」・・・EOS5D+EF17-40mmF4L
b0043304_21292692.jpg
「Yellow&Green」・・・EOS5D+EF70-300mmF4-5.6LIS
b0043304_21362633.jpg
「マムシグサ」・・・EOS5D+EF70-300mmF4-5.6LIS
b0043304_21293770.jpg
「グラデーション」・・・EOS5D+EF17-40mmF4L
b0043304_21294721.jpg
「もみじ」・・・EOS5D+EF100mmF2.8Macro

by funkymts | 2011-11-08 21:38 | └神戸 | Comments(2)
Commented by Porcorosso at 2011-11-09 21:36 x
素敵な色の季節になりましたね。
こちらで見ることが出来て、私もいよいよ動き出したい!と思うようになりました。
しかし、私の方ではまだまだの様子、、、。
紅葉の色、待ち遠しいです。
Commented by funkymts at 2011-11-13 18:34
>Porcorosso さんへ
そろそろ紅葉本番ですね。こちらは来週末ぐらいが見ごろかなと思います。楽しみですね!


<< 六甲山の秋2011―六甲枝垂れ―      JR吹田工場見学 >>