2011年 08月 18日
夏の北海道へ2011(1)-北のランプ亭-
今年の夏も北海道に行ってきました。もちろん、家族旅行です。これで3年連続ですが、1年目は札幌・小樽・美瑛・富良野・旭川、2年目は、知床・網走・大雪山・帯広。と来ていましたので、3年目の今年は、ゆっくりと小樽&ニセコリゾートに行ってきました。
今回は、往復の飛行機代をすべてマイルで処理しましたので、とても経済的な旅行となりました。

まず、初日は、飛行機で関空→千歳、レンタカーで千歳→函館まで移動です。
途中の白老町にある「北のランプ亭」というところで、海鮮&肉の炭火焼コースをいただき、北海道を堪能させていただきました。
あいにくの天気でしたが、晴れていれば、テラスで海を見ながらの豪快バーベキューが楽しめます。
北海道の幸満載のコースが驚くような価格で食べれました。また北海道に来てよかったと思える瞬間です。
もし、近くを通られることがあれば、ぜひ訪れてください。
b0043304_2343217.jpg
関空からの飛行機でした。しかも8:30発の早朝便。マイルなので、伊丹発が取れなかった。



b0043304_2343166.jpg
今回もレンタカーはプリウスでした。シートがイマイチですね。燃費はすごいんですけど。。
b0043304_23432917.jpg
北のランプ亭
b0043304_23434225.jpg
他にも和牛、カニ、エビ、カレイのフライ、野菜各種、デザートなどなど
この後は、興奮して写真どころではなかったんで・・
b0043304_23435397.jpg
海は荒れていました。



北のランプ亭
TEL 0144-87-6777
住所 北海道白老郡白老町字竹浦116-12


by funkymts | 2011-08-18 23:52 | └北海道 | Comments(2)
Commented by yako3ta at 2011-08-24 18:12
こんばんは。
yako3taと申します。
往復の飛行機代を全てマイル処分とは凄いと思います。
北のランプ亭の食事おいしそうですね~
Commented by funkymts at 2011-08-25 23:47
>yakko3taさんへ
はじめまして。
買い物などできる限りカードでやって、マイルがたまるように工夫しているので、たまっています。過去の旅行分のマイルも積算されているので・・
北のランプ亭はお勧めですよ。北海道に来てよかったって思えます。


<< 夏の北海道へ2011(2)-函...      台湾出張2011(2)―淡水― >>