2010年 05月 24日
平城京2010
ちょっとだけ平城京に行ってきました。結構すごい人でした。巨大な敷地に朱雀門と大極殿が両端にあって、そのほかは草原!という感じの場所でした。(他に遣唐使船を展示している歴史館がありますが、すごい人で入れません)それでも、この二つの建物は迫力があって、立派でした。
実は、大きな会場内を近鉄大阪線が走っており、遮断機を横断しなければ、大極殿にはいけない構造になっています。事故が起こったら大変なので、警備員の方が交通整理されていました。
ちなみに、せんとくんには会えませんでした。お風呂にでも入っていたのかな?
b0043304_2352183.jpg
「朱雀門」
b0043304_23525415.jpg
「大極殿」
b0043304_23531470.jpg
「大極殿の柱飾り」
b0043304_23532712.jpg
「大極殿と朱雀門」
以上すべて、EOS7D+EF-S17-85mmF3.5-5.6IS

by funkymts | 2010-05-24 23:54 | └奈良 | Comments(0)


<< 熊本の旅2010 (7) -阿...      熊本の旅2010 (6) -高... >>