2010年 03月 25日
古市古墳群と法隆寺
先週、セスナに乗って、職場(大学)を空撮するというミッション(仕事)があり、やってきました。
正直、こういうのは苦手です。昔、ナスカの地上絵を空撮したときに思いっきり酔ってしまった経験がありますんで。。。
今回は、プロ(航空写真撮影士)の方が撮影するのですが、同乗できるので「お前が乗って撮ってこい」という命がけミッションでした。
フライト時間は、約1時間ほど。機体を斜め45度ぐらいにして、キャンパス上空を約20周。急旋回したり、上昇、降下と揺れまくりです。風も強かったし、小窓を開けているし・・。私? はい、もちろん、酔いました。
地上から手を振ってくれていた方がいたそうですが、そんなもの気がつくわけない状況でした。
でも、ミッション自体は達成できましたので、ご心配なく。プロの方は、午後から関西空港へ撮影に行きますわ!と余裕でした。(^^ゞ
こういうミッションはもうこれっきりということで。。

というわけで、キャンパス写真はお見せできませんが、それ以外での写真を記念に掲載してみます。(^^ゞ
b0043304_0334654.jpg
「セスナ」・・・EOS5D+EF24-105mmF4LIS
b0043304_034195.jpg
古市古墳群」・・・EOS5D+EF24-105mmF4LIS
b0043304_034134.jpg
「法隆寺」・・・EOS5D+EF24-105mmF4LIS
ちょっとトリミングしました。

by funkymts | 2010-03-25 00:44 | └大阪 | Comments(0)


<< 大阪城      さくら開花と敦郎 >>